今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

検診結果 断酒17日目

2週間ほど前、近所のクリニックで特定検診を受けてきました。

その検診結果を聞きに同じクリニックに行ってきました。


結果はすべて異常なしでした。

よく飲んでいた時代とγ‐GTの数値が全く一緒の22です。

しかも3回連続22です!普通多少の誤差が出るものでしょう?

なんで?という感じもしましたが、まあ肝臓は「沈黙の臓器」ともいいますし、そう簡単にデータ上がらなかったのでしょうね。

検診は最もよくお酒を飲んでいた去年は受けなかったのです。まあ去年受けていたらきっと悪かったのかなと思うことにしました。気にしていたコレステロールも正常範囲内で、まあ御の字です。

そのクリニックの待合室には、病院とは思えないほどのたくさんの漫画!も含む面白そうな書籍が一面に置いてあります。その中に1冊ツボにはまった本を見つけました。

大阪人の格言: 苦しいときこそ笑わなアカン! (徳間文庫)
大阪人の格言: 苦しいときこそ笑わなアカン! (徳間文庫)
著者:小杉 なんぎん
出版社:徳間書店
発売日:2014-09-05
カテゴリー:本

これたまらんですわ。ホンマ。

「酒の力借りたら返さんとあかんからなあ」おもろい解説の最後に

「それにしても利息は高すぎるわ」で閉めていました。


生きていくのが楽になる格言ばかりで、意外と楽しめました。

今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する