今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

近所の畑を借りてます。②

近所の畑をお借りしています。
ナスとネギとトマトの植え付けは前回ご紹介しました。


他にはキュウリを植え付けました。

今までマルチなしでは、自宅前の狭い畑で2年連続植え付け経験があります。


生育が旺盛でちょっと目を離すと、支柱に絡まりきれずにツルがあちこちに巻きついたり、巨大なキュウリがなっていて
「どうしよう(°▽°) お化けキュウリだわ!」なんて事がたくさんありました。


今回は、借りた畑が広くスペースがあるため、支柱もゆったり立てられます。
初めて園芸用ネットもかけてみました。
ツルがどんなに伸びても、これならOKかな。


家庭菜園のキュウリはみずみずしくて格別です。


今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する