今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

近所の畑を借りてます。③

じゃが芋。

種芋はご近所さんにいただきました💦。


私って、「〇〇あげるよ。」

って言われると、


「えー!いいんですかあ?ありがとうございます😊」ってすぐ言っちゃうんですよね。

自分のコンセプトも持たなくちゃいけない。


でも、じゃが芋は日持ちして商品価値が長持ちするし、コンスタントに消費する。第一食べ飽きない。いいものいただいたわー💕


じゃが芋は全然雨が降らなくても、毎日みるみる生育しています。生命力が強いです。


あとは種を植えた野菜には、暑い中水やりを頑張りました。おかげで芽も出てきて、嬉しいです。自然が応えてくれた感じ。


あとは庭の花を色々。

オルラヤはもう少しで満開ですね。

青い花は西洋オダマキ。肥料をたくさん与えたためか、本来の楚々とした姿ではなく、派手な印象に。


ヒューケラは、物置横の暗いスペースに植えたら、優しい赤い花に癒されるよい空間に変わりました。


今日も読んでいただきありがとうございました😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する