今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

苺の収穫

庭の苺が毎日少しずつではありますが、赤く熟れています。
爽やかな甘みが美味しいです。


しかし!


毎日2,3粒ではありますが、何者かに食い荒らされております。


・・・・・


犯人は多分野鳥かなと思います。


苺が畑から1〜2mほど離れたところに少しだけ食べられている状態で散在しているんです。


食べているところを現行犯で目撃したわけではないので、断言はできないですが。
虫が食べたにしては、食べ口が綺麗すぎるし。


哀しいけれど、実った苺は仲良く野鳥と分け合います。


今日も読んでいただきありがとうございました😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する