今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

はがきの料金

この6月からはがきの料金が52円から10円値上げして62円になりましたよね。いわゆる絵葉書なんかに貼る切手も62円ってことですよね。


年賀ハガキは据え置きで52円のままらしいです。ちなみに年賀はがきの料金(52円)が適用されるのは、12月15日から翌月1月7日の間に差し出されるものに限ります。1月8日からは62円ということらしいです。ハイ。


詳しくは
2017年6月1日(木)から郵便はがきの料金等を変更させていただきました。 - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/service/fee_change/


普通の方は余りもう葉書は書かない生活ですよね。メールやLINEや色々な携帯メッセージを送る方が早いし、楽ですからねー。
料金値上げのことは、あまりニュースになってないような気がします。響くのはお客様にダイレクトメールや明細をはがきで書く会社とかですかね。あとは、誰がはがきをよく使うのだろう?



とりあえず我が家に残っていた官製はがきに10円切手を買ってきて貼りました。
たまに使うんですよ。


かわいい切手を集めて使ったりとかもします。

スヌーピー、ぐりとぐら


画像が乱れていてすみません。
今日も読んでいただきありがとうございます😊


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する