今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

巨大キュウリが…

昨日は、久々朝の弁当づくりもなく、ゆっくりしたスタートをきれました。休日も子供の部活などあるため、よく弁当を持たせるのです。


雨がおさまっている少しの間を狙って洗濯しました。

梅雨って、色々煩わしいけれど、なにより洗濯物との格闘が大変です。


雨が一旦あがったので、畑へ出かけました。


*昨日の収穫*


キュウリ5本 (一つ巨大なキュウリに!)

初収穫✨のトマト、ピーマン各1個

モロヘイヤ少々


トマトは厳密に言うと、赤くなりかけた状態で実が落ちてました。マルチのところだったので、きれいです。拾って数日、日光に当てると徐々に赤くなるんですよね。せっかくの最初に収穫したトマトです。大切にいただきたいです。


さて、ご近所さんにご自宅の庭でとれた梅をいただきました。

梅シロップの作り方を伝授していただきました。上手くできるかしら?



今日も読んでいただきありがとうございます。😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する