今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

雑草と格闘

近所の畑に、収穫のため毎日行っています。
毎日行かなくては、キュウリがどんどん大きくなって、巨大な料理しにくい瓜のようになってしまいます。 


毎日収穫に行くのは楽しみなのですが、やはり行くと気になるのは雑草です。
毎日の暑さ、こちらの地方は雨も梅雨時期からよく降ったため、かなり生えております。
夕方の30分程度では追いつきません。
早朝草取りしたほうがいいのか?


家族の弁当作りなどあるためなかなか朝畑に行くのは大変ですが、日中作業するよりは暑さなど幾分マシなようにも思います。一度朝早く畑に行ってみようかな?


*昨日の収穫*


今日も読んでいただきありがとうございました😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する