今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

早朝草取りトライ!

今日は朝早くから、畑の草取りをしに行きました。

久しぶりに弁当を作らなくてよい朝だから、今日を逃すと早朝草取りは当分出来なそうです。


30-40分だけでしたが、集中して草取りが出来、畑に向かう道も草取りして、スッキリ自己満足。1、2週間は草が苦にならないだろうか。




勉強が苦手な我が子と夏休み毎日過ごすのは、なかなか大変です。本人は化学っぽい本が好きなので、今年の夏は近くの高校や大学で開かれる体験講座のようなものに、いくつか応募してみました。


最近は、プログラミングなどを小学生から勉強、体験するそうです。また、皆嬉々として講座を聞いていました。


プログラミング講座は、ゲームのキャラクターを、自分の好きな動きをさせたり、味方を増やしたり、敵の数を変えたり…。子供の柔軟な頭は、本当に面白い。
ウチの子は普段の授業では、眠そうにしていて先生の話はほぼ聞いていないようだが、講座では本当に楽しそうでした。


*昨日の収穫*
昨日は雨だったのと、外出も長時間だったため、収穫はせず。
本日、朝採りキュウリ→草取りコースとしました。
今日も読んでいただきありがとうございます😊


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する