今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

妖怪ウォッチ 断酒42日目

最近子供達と話していると、マンガなど書籍離れが進み、流行りはゲームソフト(マインクラフトなど)妖怪ウォッチ、動画発祥のお笑いネタなど。


「本能寺の変」「ペリー来航」などためになるんだかならないんだか。


親の時代とは変わりました。


共有できるテレビの番組は、お笑い番組、歌番組などでしょうか?子供がターゲットでありながら、親世代を楽しんでもらうことを決して忘れないあたり、テレビ局のソツのない企画に驚きます。


「妖怪ウォッチ」もし見たことのない方がいましたら、ぜひぜひ一度見てみてください。ゲーム、テレビ、オモチャ、マンガ、映画と様々な分野で2年ほど前から急成長しています。今年12月にも映画が公開されます。30〜50代あたりにも充分ウケるネタが満載です。子供がいなくても、甥っ子姪っ子がいる方も是非チェックしてみてほしいです。


断酒中で、ボーッとすることができない現在、映画を観に行ったり、お笑い番組を家族で見ています。普段はテレビ嫌いの私も、意外とリラックスして心から楽しんでいられ、お笑いも悪くないなと最近思うようになりました。

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する