今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

断酒6日目

だいぶ朝夕肌寒くなりましたね。


今回は断酒が順調にいきそうです。


家の中に家族用のビールがほんの少しでもあると、もうそれが気になってしまい仕方ないのですが、家族も一緒に禁酒の状況になるとだいぶ精神的に楽です。

断酒し始めの数日にある、特有の喉の渇きも、落ち着き始めました。


昨日は電車で出かけて、家族でウォーキングもしつつ美術館(子供向け展示があったので)へ行きました。ショッピングモールを見てから帰宅。一万歩以上も歩きました。気分もスッキリです。


専業主婦は平日が自由時間です。特に月曜の朝は、「やっと自分の時間だぁ〜!」とアルコールでリラックスしたくなっていました。世の中の働く皆さんが、ブルーなスタートをきっている時なのに本当にすみません。


今日はこの辺で。


読んでいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する