今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

正月休みも終わり…。

お正月も終わり通常モードの生活に切り替わりつつあるあります。これから、子供が新学期が始まるといつも通りになります。


お正月くらいは子供たちを叱らないでいようと、多少のことは大目にみていましたが、あまりに宿題をやらない子供に、私もキレ気味で怒ってしまい…。


今までは、ここでビールに走れましたが、「まあ、落ち着け」と、暴走する怒りをなだめてくれる酒もなく、エンドレスでちょっと泣きそうなくらい怒るようになってしまいました。

「あー、格好悪い…。こんなに取り乱して。でも子供のためにも、泣きながら叱るくらいの迫力がある母も、たまにはいいかなぁ〜。」なんて思ったりしてます。


断酒して、今まで知らなかった自分にたまに遭遇するのも、新たな発見で楽しくなります。辛い現実に直面するとき、自分はこんな風に対処するんだ。感情がこう湧き出ることがあるんだ…と。ほぼネガティブな事が多いんですが。


今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する