今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

手作り弁当・断酒7日目

お弁当というのは、子供の遠足・運動会などイベントのときだけ作るのかと思っていました。


まあ、毎日作ることはあっても、夏休みの間とか(学童保育経験あり)、幼稚園に通っている数年間だと思います。
なぜか子供のためだと小さいお弁当箱だし頑張れたりします。
今はかわいらしい冷凍食品がありますから、遅く起きてしまい時間がない!というときは、冷凍食品にお世話になります。


しかし、心臓を患った主人のために会社で食べるお弁当は減塩食ベースで作成しなくてはなりません。
ほぼ毎日作成して朝からが頭を悩ませていたら、主人が’無塩ドットコム’というサイトで自分の好きな減塩レトルト食品を買ってくれていました。これは助かる!!


早起きして食材もばっちりあるときは最初から作り、手が回らない時には減塩レトルトに頼ります。 
もともと6時起きだったのが5時半に大体起きていますが、断酒していれば朝の目覚めは良いし、体も頭もよく動きます。
断酒とともに野菜中心、減塩食を頑張っていこうと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございます。





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する