今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

いなり寿司

少し前のマツコデラックスさんの番組で、いなり寿司がテーマになっていました。
ウチの子供達のリクエストに応え、いなり寿司を作ることに…。


私は、いなり寿司はあまり作りません。というか数回しか作ったことがありません。


出来合いの「いなり寿司の油揚」が市販されております。
前述した番組でも、市販の「いなり寿司の油揚」つまり、
‘既に煮含めてある油揚’が紹介されていました。


市販の煮含めてある油揚は一般的らしいですね。
私が手に入れたのはコレ⇩


久しぶりのいなり寿司です。ちょっとひと工夫し、
中身は人参とレンコンの煮たものを酢飯に投入してみました。
白ごまもたくさん投入!


出来たのがコレ⇩です。


市販の油揚を使えば、かなりハードルが下がるのでオススメです。
番組内では、白ごまタップリの酢飯でした。


今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する