今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

休日もお弁当づくり 断酒15日目

私、毎日、平日は主人の減塩食お弁当を作っております。ま、平日はいいのですが、休日もお弁当を作って出かけるようになりました。


減塩食+子供受けのよいおかずも入れなくてはなりません。

ウチの子供たちは少食なので、大きいタッパーに4人分まとめて作り完了です。あとはおにぎりとホームベーカリーで焼いたパンなど持参。


休日の朝から手間はかかりますが、弁当を持って外に遊びに行くと経済的だし、ダイエットになるし、田舎で美味しいお店を探すのって大変だったので結構いいこともあるなと前向きに捉えています。


近日の公式飲み会お知らせが2件ほど入りましたが、主人の病後なので…という理由をつけて欠席にしました。去年出席してめちゃめちゃ楽しかったし、知り合いもできたけれど、断酒中の身です。まだまだやめておこうと思いました。


お酒の絡まない楽しみを模索していきたいです。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する