今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

年の瀬のご挨拶

クリスマスが終わったと思ったら、あっと言う間にもう大晦日です。


もう旦那実家へ来ています。
年末年始は嫁として家事全般お手伝いです。(汗)御馳走づくりは普段やらないからか、結構楽しかったりします。材料は全部用意されているし。
毎年恒例でGW、盆、正月は必ず帰省なんです。なので御馳走は食べられて嬉しいですが、気分は…。行きの車中の重苦しい雰囲気…。御墓参りしたり、お姑さんのお話にお付き合い。お庭の花壇や畑を見たり。
まあ、近くに住んでいるわけでもないため、頻繁に来れない分、お手伝いをさせていただくのです。


まあ、当てにされている間は自分にも価値があるのかなと思っています。さて、あと数日いっちょ頑張りますか!


今年はムラゴンの読者機能のおかげでお知り合いになる方が増え、とても充実した一年となりました。また、来年もよろしくお願い致します。


今日も読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する