今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

近所の畑を借りてます。①

近所の畑を一部お借りしています。
ゴールデンウィーク明けにいくつか植えた野菜の苗は元気に育っているでしょうか?

この数日30℃前後まで気温が上昇していますので、かなり生育しているかな?
種を蒔いたところに朝か夕方に水やりしています。


ナスはこんな感じ。右側はネギですね。


トマト🍅は小ぶりのサイズで苗は分けていただいたもの。


暑さの中で順調に成長していました。
黒いシートはマルチです。私がやはり畑を借りてるご近所さんと一緒に張りました。
素人なので💦しわしわで空気がたくさん入り浮いてしまっています。(苦笑)
ここは初心者だし目を瞑って…。


畑を貸してくださるオーナーさんは、「トマトは支柱を立てるといいね。」とタイミングよくアドバイスをいただけます。とてもありがたい。


毎日畑で野菜を確認。趣味の畑ですが、すごくワクワクします。
キュウリや他の野菜も植えましたが、また後日報告しますねー。


今日も読んでいただきありがとうございました😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する