今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

宿根草 ダイアンサス、オルラヤ、サルビア

オルラヤが満開となりました。
風が吹くと花畑が揺れているようで、かなりいい感じです。
遠くから見ても存在感があります。


ダイアンサス(ナデシコ)


植え付けは、2016年9月。
ピンク系のダイアンサスと一緒に植えましたが。

ピンク系の方は傷んでしまい。根腐れ…抜去となりました。
オレンジ色のものだけ冬越しでき、日当たりや風通しなど環境に適さない方はと駄目になってしまいますね。


庭の花を活ける幸せ。


サルビア
一昨年に植え付けしたものです。
肥料を春先しっかり施したため、よく成長してくれました。シソ科でセージの仲間だそうで、葉や茎を切ると、セージの香りが漂います。
穂状の花がナチュラルな雰囲気で大好きです。



今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


×

非ログインユーザーとして返信する