今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

近所の畑を借りてます。⑧


キュウリだいぶしっかり実ってきました。
曇りや雨だと野菜の成長もやや遅くなります。
2日ばかり収穫できなかったキュウリも、またすくすく実ってまいりました。


少しばかり、草取りをサボっていたら…生えてる生えてる。雑草ですよ。


梅雨時期は恵みの雨がたくさん降り、晴れ間があればぐんぐん成長します。雑草もまた然り。


いつも、帽子、長袖、長ズボン、ガーデニンググローブ、虫除けスプレーを手足、襟元から首まで(吸い込むのでオススメできない)噴霧、スニーカーか長靴…の完全防備で草取りに出陣します。


しかし、昨日は虫除けスプレーをかけ忘れてしまい、そのまま5分だけ…。と作業すること15分ほど。結果たくさん蚊に刺されてしまいました。そういえば半袖でした💦


暑くなってきて藪やコンポスト周辺から大量の蚊など虫がブンブン飛んでくるのです。


暑いけど😵長袖で作業だわ。


*昨日の収穫*

ネギ一本使いました。


今日も読んでいただきありがとうございました😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する