今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

毎日暑いです…。

暑い毎日が続きますね〜。
早朝、庭の花を見ている時だけは暑さを忘れられます。

フウセンカズラ(風船葛)
このコロコロとした実が涼しげでこの数年お気に入りです。


若い頃はこの地味な植物が、あまり好きではありませんでした。華やかな花を咲かせてこそ、ガーデニングであり園芸種だと信じていました。が、年を重ねると好みも変わるものです。


サルビア
2年前に苗で購入しました。セージの仲間なので切ると独特の香りがします。とても丈夫な宿根草です。流行りのブルーサルビアも欲しいなと思う今日この頃。


花壇前面。手前左のダリアが今、花が一旦お休み。
ニチニチソウとハツユキソウ、その向こうにホウセンカ、紫陽花と続きます。


*昨日の収穫*

キュウリ6本
トマト8個(畑にいたご近所さんに数個差し上げる)
ナス2個(塩揉みしてから画像撮りました💦)
モロッコインゲン 十数本


今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する