今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

ピーマン⁈ 成長期のトウモロコシ


ムチムチに育ったピーマン。


に見えますよね。
でもこれ、もう少し、もう少し待てば、黄色になるはずなんです。


パプリカの苗を買って植えたので…。


本当に黄色になるのかしら? 一抹の不安…。
もう少し待ってみます。


もう一つ今成長期を迎えているトウモロコシ。
6月7日は、

こんなだったのが、


7月14日


7月21日一週間でググっと成長しました。


最近の毎日の暑さ、梅雨時期は、こちらは雨がしっかり降ったのでかなり育ったようです。


トウモロコシの周りには、苺が成長著しく、足の踏み場もない感じです。どうしよう…( ̄∀ ̄)


庭の隅にもともと植えてあったと思われるグラジオラス。今年は初めてゆっくり鑑賞できました。
何故か方向的に、隣家に向かって咲いているんです。我が家でも楽しみたい!と思い生けてみました。アプリコットカラーが素敵。



*昨日の収穫*


モロヘイヤ ひと山
キュウリ5本
ピーマン3個
トマト6個
モロッコインゲン10本位
大根1本(虫喰いがひどい)
来年は木酢液で消毒をしたいと思いました。




今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する