今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

やった〜!花芽が出ました!

6月初めに買った球根を植え付けして、待つこと2カ月…。


んー、グラジオラス無理かも…と少し諦めかけたところで、


花芽発見!です。
一番日当たりの良い球根が花芽をつけてくれました!(T ^ T)
花芽がピンぼけ💦してしまいましたが、なんとも愛らしい花芽です。ありがとう、出てきてくれて…。


植え付けして葉が出てきたばかりの頃

6月13日撮影
球根から育てると、花が咲いた時の嬉しさが倍増です。



*昨日の収穫*

キュウリが10本!お盆くらいまでは採れそうかしら。



このバッグに、ハサミ、麻紐(支柱に茎を固定するため)園芸用グローブなど入れて収穫しています。
今日も採れたよー🍆🥒🍅


今日も読んでいただきありがとうございます😊


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する