今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

田舎暮らしのありがたさ


山に囲まれた空気の美味しい田舎に来て、7年ほどたちます。私、お年寄りとお話するのが割と得意です。最近、近所の方で人懐っこいお爺さんと、ご近所さんなこともあり、ご挨拶するようになりました。

その方は定年後、地区の自治会で活躍されたり、畑を借りて野菜作りに精を出したり、本当にお元気で身体もよく動くようです。

その方が野菜がたくさん収穫できると、お裾分けで野菜を下さるのです。


ああ、ありがたい。ありがたい。)^o^(


東京にいた頃は、朝採りレタスを1個350円で購入していた記憶があります。都内で買ったレタスの2倍くらいの大きさのものが、こちら地元のスーパーでは100〜200円くらいで手に入ります。〈時期と天候によります。〉


そして、知り合いに野菜作りが好きなかたができると、タダ(善意の結晶✨)でいただけてしまいます💦。もちろん、野菜がいかに美味しくて立派に育てあげてらっしゃるかを、さり気なくお伝えし、こちらから心のこもったお返しも差し上げております。


今日のいただきもの。


えーと、こんなにたくさんいただいてしまって、問題ないですかね?私。

ちなみに右側の野菜はニラです。スーパーでいう3袋分くらいあります💦スイカ🍉⁉️

1週間はお野菜を買わなくともいいのかしら??

きゅうりは20本も…ある。また漬物でもつけようかな。


いつもは、サニーレタスの小さめのもの3〜5個とか、きゅうり5〜10本くらい程度が定番ですが。この夏は自分できゅうりをつくってないのに、たくさん食べられそうな気がします。


では、今日もお読みいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する