今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

5月の公園

ここ最近晴れが続き、公園などのお花も最高に美しく咲き乱れています。


ビバーナムジェミニという、オオデマリだそうです。オオデマリは春の花の中で、こんもり豊かな球形で、優しく優雅な雰囲気があり好きな花です。


街中、公園の散策などで知らない花や木を見かけると、何という名前の植物か知りたくなります。


私は“ハナノナ”というアプリを使って調べています。

昔から花の名前検索アプリを色々使っていましたが、今は進化してAIがまあ、あっという間に答えを出して下さる。

ハナノナは千葉工業大学ステアラボさんが開発者だそうで、いつも本当にお世話になっています。


もう一つは、Googleの検索のところのいちばん右側にあるカメラマーク“Google Lens”で調べます。


これで、知らない花を検索すれば、あっという間に、植物の名前がわかります。


あ、動物だって、他のものだって何でも画像検索できるんですよね。




ベニバナトチノキ

これはこの木の幹に名札がありました。

今日も読んでいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する