今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

近所の方にお野菜をいただきました。

秋、収穫の季節です。

野菜をたくさん作って親戚やご近所に配ってくださるお爺さん。我が家のすぐ近所にいらっしいます。

コロナ禍でも、野菜は順調に育っていきますので、収穫出来たものを、夏から秋にかけてたくさんいただきました。



昨日、家人が湖で釣ったワカサギを少々プレゼントすると…。

野菜名人の奥様は「ちょっと待ってて」と言って、何やらゴソゴソしながら、かぼちゃと大根(特大)とほうれん草、水菜、春菊といただきました。画像で見えにくいですが、下の方に水菜が隠れています。

ワカサギ少々で、こんなにたくさんもらってしまい…。恐縮しつつも、ありがたい気持ちで心温まる(´∀`*)


今のところ、いただきものの大根が4本あります。

せっせと食べないといけません。大根の料理作らないと〜。


今日も読んでいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する