今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

日常生活をいかに普通に生きるか コンサート編

先日、大好きなピアニストのコンサートが近場で開催されるとのことで、チケットを購入しました。


育児中はなかなか劇場で開かれるお芝居やコンサート、ライブなどは行くことができません。


近くに預かってくれるベビーシッター的な方、自分の親や親族がいればいいのですが。自分は、そういった文化活動・趣味っぽいことから数年間は遠ざかり…。


子供と一緒に楽しむファミリーコンサートのようなものは、何度か行ったことがありますが、やっぱり大人のコンサートをがっつり楽しみたい…。と思いまして、一人分!チケットを購入しました。私はどこまで一人上手なの⁈

ひとり上手
ひとり上手
MIC
2010-08-09
デジタルミュージック


いよいよコンサート当日です。


家族の夕食の準備(カレーライスとサラダ)も完了しました。



「みんなお留守番よろしくね(^_−)−☆」



憧れのあの人、テレビやCDやiTunesで聞いたあのピアノが生で聴ける〜。


と思うだけで卒倒しそうです。


精一杯のおめかしをして、コンサートホールへ到着です。


あ、心の興奮が抑えきれないわ。今日の曲はえーと、予定では…あれと、これ。ワクワクするぅ。


・・・・・


何か


・・・・・


会場の様子が変です!


真っ暗…です。


田舎はイベントがないホールは、真っ暗で鍵(❗️)まで掛かっています。入れないじゃない!


・・・・・


何?何?何?


会場を間違えたのでしょうか?


いいえ、ここで間違いありません。


「なんでピアノコンサートやっていないのよ〜⁉︎」



・・・・・


真っ暗な会場の前で、わかりました。



日付を間違えていました。



ピアノコンサートは、ちょうど一週間後でした。


・・・・・


あーあ、またアホをやってしまった。(汗)


お酒は飲みませんよ。
家族で笑ってその日の晩御飯のおかずとさせてもらいました。



あー、コンサート楽しみだわー。


楽しみが先に延びて幸せ。



今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する