今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

お久しぶりです。

長い間、ブログの更新が滞っておりました。
何カ月もさぼっているこんなブログにも、時々訪問してくださるかたがいらっしゃるんですよね。とてもありがたいと思います。


自分は一体何をしていたのか?引きこもり主婦生活を脱するべく、現実の自分と向き合っていました。理想の自分ではなく…です。
日々断酒を継続しながら、生活状況の変化があり新しい状況に順応するためになんだかんだとしておりました。
長いペーパードライバー生活に終わりを告げ、安い車を買いました。その中古車を購入してだいぶ自分自身の行動の自由を手に入れました。主に買出し、子供の送迎、子供を何処かに連れて行ってあげる。くらいの使い方ですが、田舎で本数の少ないバスを待つより、自由度が違います。
時間もだいぶ節約できるようになりました。車のお陰で多少世界も広がり、家でパソコンや携帯ばかりいじっていた自分と、しばしのお別れです。


一時夢中になっていたTwitterもやめてしまいました。Twitterで仲良くしていた方々、大変身勝手な放り出し方をしてしまい申し訳ございません。また、何かの形で遭遇できたら私はありがたいと思います。その時は、どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する