今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

散歩途中で見つけた秋


先週末、子供と近所の山へ行って来ました。


小学校の遠足で行った山なので、大したことはないかと家から全部徒歩でいくことに。
気温が高く、山に着く前にかなりへたばってしまいました。


さあトレッキングコースの入り口だよ。という時点でかなり息が上がり、ゼーゼーです。


頼もしいことに、山までの道案内を子供がしてくれてました。
おまけに「ママ、疲れた? 疲れたら『疲れた。』って言っていいよ。」と温かいお言葉までいただきました。(涙)


ゼーゼーいいながらも、「大丈夫だよ。」と強がります。



山に到着したらとても良い景色で、疲れは吹っ飛んでしまいました。



持参したおにぎりを食べて、しばし遊んでから帰宅。帰りはバスで帰りました。


この日はなんと、スマホの万歩計で19000歩もいっていました。かなりバテましたが、たまにはしっかり運動しないとね〜。(笑)



今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する