今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

気になる映画を観ました

先月「AMY」というドキュメント映画を観ました。
**【注意】ドラック・アルコール依存症リハビリの関連の映画。**
気持ちが安定している時に見た方がよいです。情緒不安定な時にみるとグラグラ来ます。


2011年に27歳で亡くなった天才歌手、エイミー・ワインハウスの話です。
映画「AMY エイミー」公式サイトはこちらhttp://amy-movie.jp/


彼女は魂をつかまれるような深い歌声の持ち主。
彼女の生き様と20歳くらいの女性とは思えない老熟した歌詞。
それらが私の心の奥に入りこんでくるような映画でした。


ドラック、アルコールに溺れ、パパラッチに追いかけかれ…ネタバレですが…。
ドラック&アルコール依存症になっていく彼女の生育歴、プライベートや仕事で出会う人々、彼女の心の動き、気持ちが、彼女自身が書いた歌詞と歌に乗せて流れています。【注意】と書いたのは、それが素晴らしいドキュメント映画となり、心をガタガタと揺さぶるからです。


普通の女性だった彼女を救えなかった。
その事実に周りの大人達は悲しくなり、絶望感に…。
かなり心を揺さぶられます。
とてもいい映画なのですが、とにかく気持ちの安定している時に見た方がよさそうです。 


というわけで気になる映画のご紹介でした!
今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する