今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

お花見

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しております。

田舎生活をしながらも、仕事に邁進しております。

庭仕事はあまりやっておりません。(汗)


誰もこんなほとんど更新されないブログなんて見ないでしょ?と考えていました。しかし、少しですが見に来てくださる方も,いらっしゃるようです。ありがたいなと思います。


近くの公園で2021年4月11日撮影したチューリップ


散歩に出るとこんな画像を撮影したりしてます。


寒冷地のため今頃チューリップ🌷で、この日は比較的公園も空いていたので、散りかけた桜の下で、少しの間ほっこりと。子供達と共にお茶やコーヒーとサンドイッチをいただき、しばし寛ぎました。


田舎に来て思うのは、花見ってそんなに改まってやるものではないのだということ。昔、私の故郷の田舎もかつてそうでした。週末、故郷の桜の名所とされる公園には確かに沢山の観光客は来てましたが、レジャーシート持参でアルコールを飲むのは、見たことはありませんでした。

夜はいたのかもしれませんが…。


けれど東京にいた頃、ママ友達と集まってはやれ花見だBBQだ納涼祭だと飲んだり食べたりしていました。外で呑むのが好きだったのか(?)公園で子供を遊ばせながら大人はおしゃべりもでき、お互いスッキリ❤️ママ友達と近況報告ができ、子育ての悩みも共有出来るし有意義な時間と思えました。


今は、家族で公園で軽食やコーヒーを取るくらいが1番落ち着きます。一人で本やお茶やコーヒーを楽しむのも贅沢な時間ですよね。


今日も読んでいただきありがとうございます😊

×

非ログインユーザーとして返信する