今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

大根、白菜、長芋色々いただき…

相変わらず、たくさんお野菜をいただく毎日です。

10日程前に、白菜をまるまる3個立て続けにいただきました。(汗)

新鮮なうちに1個を裏の一人暮らしのおばあさんに差し上げました。

何かたくさんあって困ると、そのおばあさんにお願いして、食品などもらっていただきます。ちょっとおしゃべりをしながら。

その後、今日また白菜を1個いただきました。

まだ我が家は白菜1つしか食べていないのに、また増えてしまいました。頑張って毎日白菜をいただきます。

大根も、10日ばかり前に立て続けに4本手に入りまして、まだ2本くらいしか食べていないのに、また昨日今日と3本いただきました。食べても食べても減りません。(汗)

長芋は2週間前くらいに2本いただいてましたが、また今日も1本いただきました。じゃんじゃん食べてしまうとよいのはわかってはいるのですが、なかなか減らないのです。

頑張って長芋いただきますわよ!

田舎暮らしでは、野菜や果物をいただくことが、本当に多いです。


今日も読んでいただきありがとうございました😊

×

非ログインユーザーとして返信する