今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

お久しぶりです。少しのあいだ帰ってきました。

前回の記事を書いてから、かなりの長いこと時間が経ってしまいました。3年も⁇

仕事に就き、主婦業もなんとか回して暮らしています。

畑仕事のほうは…以前は胡瓜やトマトが収穫できていました。しかし、ご好意でお借りていた畑は事情があり借りることが出来なくなりました。家の前のプランターで苗の花をいくつか育てています。

そう、もちろん断酒も続けています。


昔は断酒が目先の一番!課題だったけど、今は仕事があり、人付き合いがあり、主婦業もあり、心配事もあり、コロナ対策あり…で、断酒は最後。だけど一番大切な全ての基本となる位置づけとなりました。

また、たまに帰ってきて思いを綴りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する