今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

近所の畑を借りてます。⑥

またまた、お借りしている畑の話と画像です。
ピーマンの苗はホームセンターで買って植えました。
順調に成長しています。


ピーマンはキュウリと違い1、2日で急激に成長したりしないため、収穫に間が空いてもいいし、傷みにくいのでありがたい野菜です。


小さいピーマンがなっています。
夏にはいっぱい実ってね。

マルチを張っていると、本当に雑草が生えないから管理が楽です。



あとは、思いつきで種を蒔いた大根。
子供の頃、私の親も大根を家庭菜園で育てていました。
春ゆたかという種類の種を蒔きました。
私は漬物はつけられませんが、サラダやお味噌汁などに大活躍間違いなしです。

雑草いっぱい。


あとは、モロヘイヤです。

ゆでてお浸しにしますわよ。


こんな感じ。
家族で食べる分なので、全て2〜4株くらいです。
分散投資でリスク回避。


今日も読んでいただきありがとうございます😊




にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する