今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

在庫貯まり気味

最近トマトが毎日順調に採れるので、在庫が貯まり気味。
追熟しているトマトの山が少しずつ高くなっています…。


近所の人に何かいただいたら、トマトやキュウリをお返しに差し上げ、在庫を減らしています。(笑)


先日もたくさん桃をご近所さんにいただきました。食べ切れない分は、すぐに判断して、また違うご近所さんや子供の友達に差し上げました。


食べ切れないものは、新鮮なうちにすぐ人に差し上げると、その分がいつかお返しとして、他の食べ物や役立つ情報になって返ってきます。


飽き飽きしながら食べるより、何だか得した気分✨


いつもお世話になっているあの人に、何か感謝の気持ちを現しますか…。


*昨日の収穫*

キュウリが沢山また採れました。
ご近所さんに、ザラメと酢で日持ちするキュウリの漬け方を教えていただきました。
売っているキュウリの漬物みたいな、コリッコリの食感に仕上がりました。


今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する