今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

ストレスを予測して…。

近々、親戚で集まって会食するという、私が最も苦手とする行事が待ち構えています。


結婚式や葬儀でしかお会いしないような、遠くの親族とも「ご無沙汰しております。」と挨拶をして、会食では、雰囲気的にお酌をしたほうがよければ、お酌まで…。


お酌なんて、職場の上司にだって、今時あまりしないですよね。まあ、空気を読みつつ、嫁として任務を遂行しなくてはなりません。


はあ〜、なんとか、にこやかに場を乗り切るゾ!


あまり気の利かない嫁を演じよう!
と、普段から心がけていますので、まあ、ご挨拶さえすればガンバらなくてもいいかな?とりあえず、自分はジュースで頑張ります。


行事が終わると、飲酒欲求がムクムク出てきそうなので、炭酸系のジュースを5本大人買いしておきました。



帰宅したら、当分コレ飲んで気持ちを落ち着かせます。


今日も読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する