今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

ダンボールを開けたら

昔は、ビールを箱で買っていました。
宅配便の方には、2箱一緒に定期的にお届けしてもらい、


この家は一体どれだけ飲むんだ?と思われていたかもしれません。



今は、定期で届けてもらうのは、お米です。


品種に特にこだわりはなく、コシヒカリだったり、ゆめぴりか、あきたこまち、キヌヒカリだったり色々。
千葉や京都、新潟、福島、秋田、山形などいろんな土地からネットで購入します。


先日も、新潟からネット販売しているお米を、ポチッとやり、買いました。


さて、ダンボールを開けると…


注文した米20kgと一緒に


新聞紙にくるんである小さな塊が…。




「なんだろう?」と開けてみたら、


ふきのとう!


それもたくさん!


農家の方の粋な計らいで、私の家にも春の香り漂いました。


天ぷらでもしますかね。



今日も読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ

にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する