今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

怒りの感情 断酒35日目

主婦だと夕飯作りをしている時は、ストレスフルな時間かと思います。料理好きな方ならストレスも少ないのかと思いますが、家族が喜ぶような、体にもよいメニューって本当に難しい。


先日夕飯を作っているとき、色々なイライラが積み重なって、何かに怒っていたんですね。そのタイミングでフライパンが、ひっくり返り中のホワイトソースが床に……。


ここで、以前の私なら、片づけたあと、ビールを煽って、「あー、やっちゃったね〜」なんて怒っていないフリしてビールに逃げていました。


しかし、今は。


「なんで、こうなるの‼️」とプンプンに怒り爆発。家族も険悪な雰囲気でしたが、私だけ夕食を一気に食べて、お風呂に入り、「先に寝るわ!」と。ふて寝。子供達も唖然としてました。


久しぶりにつまらないことで、怒ってしまいましたが、アルコールに逃げて、感情を押さえ込み、いい人いい母ぶっていた頃よりはマシかな。


飲みながら夕食を作っていた頃は、いつもご機嫌だったけど、ちょっと異常だったよね。


今日も読んでいただきありがとうございます。

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する