今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

スタンスを再検討 断酒2日目

自分に甘いのは、昔からなのですが、あまちゃんな考え方と笑いつつ聞いてください。


自分にはきっちり完璧な断酒は難しいのかな?という結論に達しました。


わあ、都合のいい考え方ですね。逃げ腰、及び腰…。だらしなくて、中途半端感満載です。


あまり、きっちり行くより、機会飲酒。普段は飲みません!という感じをとりたいかなと。
家族といるときは、あまり飲みたいと思わないことが多いので、ひとりのときに飲まない方法論をしばらく探っていきたいです。


子供が学校から帰ってきた時に、すっきり素面でいる!(当たり前です)


最近はいい曲を聴くと、誰の曲かチェックしたり、楽譜が手に入れば買ったりしています。楽譜を入手したら嬉しくて安心し、あまり練習しなかったりしますけど。


楽譜は「ぷりんと楽譜」というシステムが便利です。好きな曲が自分に合ったレベルで、1曲だけでも手に入り、自分の家でプリントアウトしたり、セブンイレブンのマルチコピー機で曲番号や予約番号を入れると購入・印刷できます。楽器やらない方にはあまり関心がないシステムですが。


あと、ずっと避けていたツイッターですかね。アカウントを最近作ってみました。さあ、使いこなせるかしら?


平日、主人のためのお弁当作りで5時半起きは、続いています。内容はさておき、寝坊はしてません!


まあ、師走で忙しい気配です。グダグダ言ってないで、次に行こ。では。


今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する