今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

覆輪 朝顔咲きました!

朝顔は2鉢仕立てました。こちらは覆輪が入りました。
自宅で出来た種で育てて、たまに模様が入ると嬉しいです。
調べてみたら、朝顔にも色々な模様の入り方があり、


時雨絞り(雀斑)
染分け(雀斑)
条斑絞り
吹掛け絞り
覆 輪   (←ウチのはコレ!)
曜 白
曜浪絞り
車絞り 
吹 雪
縞(吹雪)
などが、あるそう。


人気種はやはり涼しげ、大輪だったりします。
和菓子屋さん、蕎麦屋さん、鰻屋さんの店先にあると良さそうですね。



さて、私は昨日は朝から夕方まで外出。
久しぶりに家族で外出外食したり、子供の部活を応援したり、連休最後の日バタバタとした一日でした。


お弁当を持たせ、日頃の練習の成果をいかに発揮できるか。見守る保護者の気持ち、だいぶ分かってきました。(今頃…)


目標に向かって邁進する姿は本当に嬉しいものです。


一方、なかなか目標を定められず、徒らに時間ばかり経ってしまう子供もいて、毎日親をやるのも大変です。
でも、子供にこちらが沢山勉強させてもらっている…のか??とも感じます。
なかなか一筋縄ではいかない毎日ですが、また今週も頑張ります。


*昨日の収穫*
収穫しに行けませんでした😥


今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する