今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

新鮮な野菜いただきました。

この間の日曜日、朝7時頃、花に水やりでもしようかと玄関を開けると、玄関前に青菜がぎっしり詰まった袋を発見!私、最近、お地蔵さまに笠をかぶせた覚えもありません。(笑)

この地方あるあるで、近所の方が、玄関前に無記名でお野菜を置いて行ってくださるのです。すごいとナスやキュウリが直置きされていたりもしたこともあります。

大体どなたからのお野菜かは見当はつくのですが、確証がないためお礼をいうきっかけが…。

先週ご近所から巨大キャベツ1玉をいただき、まだ食べ切っていないのに、また次のキャベツをいただきました。ありがとうございます。柔らかくとても美味しいです。頑張って食べます。(汗)

日曜日、青菜を置いてくれたと思われる方に、朝お礼を言うと、間髪「もっと持っていって!」とごっそり再び青菜をいただきました。


さて、お礼の品は、主人が釣った魚なんですよね。時々、季節の魚を内臓を取って差し上げています。軽く塩を振って、後は焼くだけにしています。

新鮮な魚はすぐにオカズになるし、喜んでもらえてます。



今日も読んでいただきありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する