今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

フロックス


サンダルのクロックスと似ている名前、フロックス。


2年ほど前、宿根草をよく購入していた時期に入手。
地元のホームセンターで買いました。


紫陽花、菖蒲、百合など6月に咲く花が、我が家は和風で渋いのです。
それはそれで、梅雨の季節によく合う花ばかりで、情緒があります。
が、垢抜けた楽しい明るい気持ちになるような花もほしい。
という事で、当時、宿根草で少しリフレッシュを図りました。


今週はフロックスが徐々にほころんで行く様子を記録できました。

月曜日   蕾が紫に!いよいよです。


水曜日 つ、ついにやりました。開花です!


金曜日  素敵💕うっとり💕✨

花姿が洋風で切り花でも使いやすい。
この宿根草は環境さえ合えば、育てやすいです。
苗は2株買ったのですが、2年経った今、どちらも健在。
うどんこ病に弱いそうで、春先、薔薇と一緒に1.2回消毒しました。


しばらく、フロックスに楽しませてもらいます。


今日も読んでいただきありがとうございました😊


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する