今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

近所の畑を借りています。⑦

ついに借りていた畑に、夏野菜の収穫が!


4〜5日放っていた畑ですが、雨もしっかり降ったので、草取りしますか…。といってのぞいてみると、晴れが続いたおかげで、キュウリやナスが大きく実っていました!


肝心な初収穫のときに、私、スマホ持っていません💦とりあえず、ハサミで大きく実ったものは収穫。これから毎日キュウリはチェックしにいかないと、大きすぎる巨大キュウリになってしまいます。

家で撮影。


モロヘイヤも柔らかくて美味しそう。

その日のお浸しにしていただきました。


キュウリは植えた後、各苗に支柱をしてネットに絡ませればよかったです。
簡単にネットをはるだけの支柱にして、ネットメインにしていたら、下から30センチくらい茎がうねってしまいました。下の方になったキュウリが泥がついてしまってます。


他のキュウリ栽培をしている方の支柱の立て方も参考にして来年以降は、また改善したいと思います。


今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する