今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

この冬のパンジー

他の園芸ブログを見せていただいて最近思うことは、
『やっぱりパンジーって魅力あるなあ。』



寒い冬も健気に咲いて春まで健気に頑張って咲き続ける姿は、本当に癒されます。
花がら摘みをしていて、傍からでる蕾を見つけ眺めるのは至福の時間。


10年位前、ネット通販で一目惚れして購入し、パンジーを種から育てたことがありました。
苗から育てるよりずっと手間と時間と愛情を掛けなくてはいけません。
そして、パンジーを咲かせた時は…✨😭✨うまく表現できないくらい感動しました。


最近は苗から育ててお手軽な育て方をしています💦

今日も読んでいただいてありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する