今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

今年最後のピーマン

朝夕めっきり寒くなりましたね。


半袖をしまい、長袖、フリース、あったかグッズを押入れから出して、衣替え。毎日忙しくしております。こちらは寒い地方なので、ホットカーペット、暖房、こたつ(!)まで出しました。


春までペーパードライバーだった私は、自分の愛車も大分乗り慣れてきまして、買い物や子供を乗せてちょっと用事をこなせるようになりました。


カーナビが大変優秀な相方で、まだあまりこの土地の道路事情が分からず、四苦八苦している私に温かくリードしてくださいます。(笑)
時々カーナビ君が、制御不能?状態になっても必死に煽てて、ご機嫌よくナビゲートしてもらえるようになりました。


近所で子供の学校で、色々な人たちが言っていたあの店は…。あ、こんな感じだったのね。といちいち驚いてみたり。


地方暮らしをしていてつくづく感じるのは、車中心社会だということ。仕事、外食、買い物、観光、勉強、習い事、遊び…。基本車で皆さん動いてらっしゃる。


大抵繁盛する店は広い駐車場があり、ショッピングモール的に数店集まり集客力を強化してあります。


誰でも聞いたことのある4-5店舗が集まったモールが幹線道路にやたらと点在していたりします。全国どこでも同じ味が食べれるのってすごいですよね。しかし、その地域特産も食べたいし、お土産は特産物かなぁと思うし。


我が家のピーマン。


もう今月で収穫も終わり。(多分)
来年もピーマンを植えたいと思います。


今日も読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する