今日は何しよう?

ガーデニング、日々の雑記を綴っています。

山と空気のきれいな田舎に住んでいます。
断酒、園芸、読書が好きです。

苺の苗

毎日冷え込みますね。


ご近所の方から苺の苗をたくさんいただきました。畑に冬の間植えておけば春には大きな実が期待できるそうです。



家庭菜園で、果たして本当に美味しい苺が🍓なるのか?


期待してみます。(*⁰▿⁰*)


ハウス栽培している苺農家でイチゴ狩りをしたことがありますが、温かく苺が土につかないように管理されていて…。とても真似できないΣ(-᷅_-᷄๑)


まあ、うちの畑の状態は?ですが、よく耕して休めてはあったので、慌てて肥料を与えて日のあたりのよいところに苺を植え付けしました。余ってしまった苗はプランターへ。


プランターなら日当たり絶好の場所に移動できるので期待できるかしら。


取りあえず堆肥を買ってこようっと。


今日も読んでいただきありがとうございます😊

にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する